忍者ブログ
Title list of どうでもいいこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元気のいい絵がかけない・・・・落書きばかりが増えていく。
漫画描きたいんだけどな 最近集中力が続かない・・

拍手[1回]

PR


台湾から戻ってまいりました。

絵…Dグレじゃなくてすみません。
台湾語翻訳版のマギは、「魔奇少年」と翻訳されていたのが
印象的だったのでつい。

マギは~・・・今のところモルさんとババさんがお気に入りです。
何なのあの子たち!!かわいい!!


拍手[0回]



ソファで寝ちゃったアレンを寝室に運ぶラビ。
耐えろ俺、とか考えてる ような 単純だけどどっか生活感あふれるラビアレほしい

拍手[2回]



最近のイラスト緑多いような気がする

ストレス発散に描きまくりたい・・・・・・!いつも落書きしかなくてすみません。。。。。。

拍手[1回]

だいぶ経ってしまいましたが、思いたったが吉日です。(多分)
実は記事、今日一回書いててフリーズしちゃって二回目のトライです。
同じ文章は二度と書けません・・文才無いんだから勘弁してくれ(T〇T)

さて、ポンペイはイタリアの長靴型で説明すると、
スネであるローマのあたりから足首(前側)まで南下する位置にあります。

バスで向かいましたが、途中、ナポリで青の洞窟ツアーで
フェリーに乗る方もバスに同上していたので我々も港にだけはおりました。
 

ナポリは実は、特別治安の悪いところだと言われてまして、
私が前行った時は「貴金属を身に着けてバスの外に出ないでください」と言われたほど。
 
どれくらいかというと・・・・。

①信号機が壊れて点灯すらしてないが盛大に放置
②そもそも信号を見ていないドライバー(ナポリで運転できればどこでも運転できるよー笑 と言われるほど)
③警察も土日は休み(らしい)
④ゴミが散乱している(粗大ごみレベルの廃棄物がいたる所に転がっている)
 ゴミの回収に対しては、されては困るマフィアと、片付けたい自治体とが今火花を散らしてる
 らしく話がまとまらないとかなんとか・・。ホントか・・・汗
⑤何も知らないドライバーだと、停車中に違法移民の人たちに金銭目的で
 勝手に洗車されたり物を売りつけられたりする

港や観光客があつまる場所は一通り整備されていますが、
女性一人でウロウロするのはお勧めできない場所ではあります。



でも古ーい、洗濯物ぎっしり干してるベランダの様を見てると、
港街の妙な愛嬌のようなものを感じます。
一部、どうしたその外壁の崩れは????ってツッコミたくなる場所もありましたが
戦前に壊されたものがそうで…そのまんまだそうです…半世紀経ってますよね…?

さてさていよいよポンペイです。
西暦79年に噴火で埋まった後は、18世紀までそのままだったそうです。
ここも広大で、未だそこらへん掘り返すと遺跡が出てくるとか…ローマと一緒ですね。




実際はこんな神殿でした、という…
線見えるかな…いや、見えてても分かって頂けるか怪しい…。

  

余談ですがこの遺跡には野犬の親子が住み着いていて、
子犬は観光客の若い女の子たちのアイドルになっていました。母さん犬はお疲れ気味・・笑



  

写真左:家だか商館の門にあった男根を模したお守り。
 (下ネタですが男根信仰って世界共通なんですかねえ…アジアでも見る。
  ちなみに下ネタつながりで、このポンペイにはすでに娼館の跡も確認されています。
  いつの時代も皆やること一緒なんですn(略))
写真中:骸骨を模したタイル
写真右:骸骨石を越えたところにある墓。石は死者と生物の境として置かれていたよう。
 
 
そしてポンペイ最大の見どころ、赤い色のフレスコ壁画…。
赤い色が本当にきれいでした。


この後、土産物屋でポンペイが埋まる前はこんな町でした、っていう
絵とDVD付の日本語訳資料本を買ったのですが、
この中の日本語が結構間違ってる箇所が多くて笑いました。
イタリアらしいー 笑!!!!



この後、遅めの昼食。イタリアいる間はレモンソーダばっかり飲んでました。
 
ツアーの中にカメオ工房見学が入ってたので後ろから
職人の肩越しに失礼。この後このおじいちゃんに抱きしめられました(イタリアって!!)
でもこの方、日本でいう人間国宝級のカメオ掘り職人さんらしくてですね…びっくり…


その跡、青の洞窟ツアーの方をピックアップしに
再度港へ。港で待ってる間、ドライバーの人が顔見知りの
お店でジェラードを食べました。安かったけど美味しかったー!!さすがジモティー(死語)!

  

ローマに戻った後は、添乗員さんにお願いして美味しいお店を
教えてもらい、そのお店で夕ご飯を食べましたvv
日本人が経営されているそうですが、さすが、全部美味しかった!
内装もおしゃれで満足・・最後のティラミスの甘さには驚きましたが。(イタリア仕様だった)

 

食後は腹ごなしに歩いてホテルまで戻りました。
夜スペイン広場もいい雰囲気でしたよ~
ただ、バラを差し出してくるおじさんがいましたが、受け取ると
お金取られるので気を付けましょう 笑




ローマは…ほんと石畳の街並みが最高ですよね・・
 
 
次の旅行記はシスティーナ礼拝堂・ヴァチカン美術館です。
 
その次がいよいよドイツ!です!

つづけ!←

 

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 メロンハ*ン]
[05/03 朔]
[04/07 蓮華]
[04/07 ミリリィ]
[03/23 ミリリィ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけこ
HP:
性別:
女性
職業:
写真屋
趣味:
昼寝 写真 漫画読み
自己紹介:
干したての布団にダイブするのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アンケート
Copyright (C) 2024 とり小屋 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]