忍者ブログ
Title list of this page
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来年2月、オンリーが開催されると聞いて
嬉しい限りです…
今度はラビアレで間に合ったらいいな…。


拍手[3回]

PR
こんにちは!読みました!
そして無事出て良かった、RISE創刊おめでとうございます・・・

以下ネタバレです ご注意ください・・・

師匠ー!!!まさかここで再び登場してくれるとは。
出てくるたびに男性キャラはイケメン度が増してる気がしますが
師匠いきなりアップは心臓に悪いよ。

順を追って言うとマナがアレンにしていた
お伽話にゴーレムが出てたのとか聞くと、本気で教育する気
(というか教育する能力)は無かったんだなというところも
衝撃でしたがそれでもマナの虜だったアレンを思うと
マナの魔性が相当なもんだということに萌えました・・・。
(そんな重箱つつくような萌え方)

あと「友」って言い方にネアを重ねてる師匠めっちゃかわいくないですか

共闘関係を結んでる(だけ(だと思ってる)ネアと、
自分の作ったゴーレムが絶大な信頼関係結んじゃって
絆深め合ってるのはすごく複雑だったんだろうなぁと・・・思っちゃったんですけど・・・。

35年の旅路のために重荷に感じながらも
ゴーレム作ってあげたのが師匠だったんだなっていうところもなんか。
そりゃ酒浸りにもなりますよ・・・
いつなのかとか分からない不安でヤケ酒に走りたくもなるよ・・・

それと今回師匠回だったところで個人的に仮面眼鏡のアップや
ピアスの正確な位置がちゃんと把握できたのと、
修業時代のアレンさんがすこしずつ逞しくなる姿や、
辛かったけど背中を押す立場になっていく師匠が垣間見れたのが
すごく嬉しかったです。

木片はやっぱりアポに撃たれた時に持って行かれちゃったんだな・・。
ていうかあの撃たれ方だとほんとに致死率半端無く高い気がするよ~~
再登場を信じてますが・・・元の姿では出てこれない気がする。


あとね!!!これは言っちゃいけない気がするけど!!!

季刊で11Pはやっぱちょっとさびしい!!!!!
萌えは補給できるんですが!!!!物語の進展もほしい!!!!!
もう既にDグレ好きな時点で味噌汁の上澄みでも生きていけるような
耐性はついてるとは言え・・・・うう・・・;;


5月はオンリーですね・・・
それまでに支部や何やら更新できたらいいなと思っています。






拍手[4回]

明けましておめでとうございます、
前回ブログの更新したのいつだ・・・・前のクラウンですすみません。
もう長文を書き連ねるためだけの場所になりつつありますが、
足を運んで下さってる方がいらっしゃって本当に頭が上がりません
ありがとうございます(伏)

以下、拍手御礼です。
(お心当たりがあれば反転でご確認くださいませ)
その後に感想をば・・・

>メロンパンさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません~~;;
ティッキー褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます!
先生の描くキャラ、回を追う毎にイケメンになってて
描く側としては毎回難易度上がってて辛いところです…。

>麒麟さん
覚えておりますー!覚えておりますー!!!(握り拳)
その節はリクエスト頂き、本当にありがとうございました^^!
麒麟さんも、お子様がお産まれになったとのことで・・・
うおお・・・おめでとうございます!素敵なことを聞いてしまいました、
嬉しい・・・;v;年月って不思議ですね~~~
自分でも母になれるんだな、というのが素直な今の感想です 笑
原作は、もう読まれていらっしゃらないということですが、
それでも、またこういった形で思い出して頂けるなんてとても光栄です。
わ~~~~喜びそのままで文がまとめられませんが、コメントとっても
嬉しかったです…またラビアレで思い出して頂けることがあれば
お立ち寄りくださいませ>< 本当にありがとうございます!


以下、感想です


神田・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神田本当になんていうか大人になったよね!!!!
視界が開けちゃったんだね!!! ちゃんともち米でお赤飯炊いてあげる!!!!
という気持ちでいっぱいになりました。
(最近は米でも美味しく炊けるお赤飯の素があるのである、
しかし敢えてやはりそこはもち米d)

アレンに対してものすごく慎重に言葉を選んで使ってるのが
伝わって来て。
こういう言葉の間を表現するのってコマが細かい週刊連載じゃ
できなかったかもしれないなーとも思ったり。ある種少女漫画っぽいのか・・・?
自分がアレンを14番目にしてしまったと同時に過去の楔を取っ払ってくれた
彼に対して、どうやったらこれからの彼の背中を押せるんだろうと
一生懸命考えてる感がすごくて・・・。

贖罪のために教団に帰還したこと自体が押し付けになるって多分
ちゃんと自覚してるであろう神田が、彼なりの手順を踏んで
冷静にアレンの状況を把握してサポートしようとしているという・・・
いじらしくない???!!!いじらしいよね???!!!!!

いつもの「面倒くせえ」が、アレンをサポートするために「向き合う」ことは
省いちゃ駄目だって決意して封印されたんですから一大事。

神田ユウとして生きる理由の大部分、
ていうか今現在8割位がアレンを支えることが
占めてるんじゃないのって感じ・・・・。

「殴らない」ってジョニーに伝える神田が大人の顔で優しくて、
とても愛しかったです。
神田の真摯な顔って初めてでは・・・?

もし、あの顔が見えるところにリンクもいたら
リンクはちょっと面白くないかもなぁ。
というか前みたいに「勝手」とか嫌味が言えなくなるかも・・・
なんとなくですが。 

最後、粉になったティムですがあんなに跡形もなくなるとは
思ってなくてちょっとショックでしたが
アレンはもっと絶望的な心境なんだと思うとしんどい。

どうやって背中を送り出すのか次号も本当に楽しみです。
新しいスクエアに期待・・・。春が待ち遠しい。

拍手[1回]




スクエア買ってから一週間が経とうというのに私ときたら・・・

以下感想です。


表紙のアレンさん可愛い~~~~~
服も団服じゃないけど模様が素敵で・・・ああいう服も似合うのね
ちょっと神父さんぽくて萌えました。

冒頭のアレンさん、教団の皆のイメージの中のリナリーが
別れた当時の短い状態だったのが切なかったです。
3か月の間にリボンした可愛いリナリーになってることを
知らないアレンさんて切なすぎる・・・・泣

そして戻ったアレンのパーソナルスペースなんてなんのその、
気楽に近づいてアレン本人か確認しにくる距離感のおかしい
ティキぽん 何やってるの(好き)
隙があれば連れて帰ろうとするのは最早ノアの中での
共通認識なんでしょうが、特にティキの口から帰るぞ系の
言葉が出てくると変な親密感が感じられて照れるのでやめてほしい(好き)。

そして襲いかかるティエ元帥のアートオブですが
作ったものがあんなに柔軟に姿や行動を変えられるなんて
なんて優秀なんでしょう・・・。元帥をなめていました。パパ素敵。

あの攻撃を受けてすぐに誰が仕掛けて来たか分かるということは、
元帥たちの基本情報はノアっ子で共有してるっぽいのは
何だか意外でした。皆個性的だから・・・・そういうことしないのかと思って・・・。

その後、攻撃を受けたティキが言い放った
伯爵とネアとの仲を暴いて引き裂いたら面白そうって台詞は
最高に悪趣味で個人的には滾りました~~~~
ネアとの因縁を知ったらそれも躊躇するようになるのだろうか・・
ティキ的にアプローチしてどう過去に関わってくるのか楽しみです。

それと、方舟でティキが聞いた「マナ」の名前は恥ずかしながら私は
どこで言ってたっけ???と単行本を復習しないと分からなかったのですが
我を忘れてたのかと思ってたので、あの覚醒した状態で
よく覚えてたなと思ってしまいました。

最後、神田が出てきましたが、いくら元帥になれる位強くなったって、
ティエパパと並んだ時の青年感が堪りませんでした・・・。
パパの前ではまだ・・・弟子・・・みたいな・・・あのアシスタント的な動きというか仕草が
19って罪深いな!!!みたいな・・(伝わらない)

次回はパパの前で神田がちゃんとアレンにお礼言って
送り出すのかなーと思うと楽しみでなりません。
一つまた吹っ切れそうな神田の成長と、面喰うはずのアレンの反応が。


あと・・・・リンクの離脱は予想はしてたのでいいのですが、
馬車でアレン達が攫われたのをすぐに敵の仕業とは思わず
静観していたのであろう冷静さに逆にときめきました。
(1コマも出てないけど)
さすがだ監査官。 頑張って跡つけてね・・・。


えーん!色々楽しみのまま年を越さないといけないの辛い!!

長くてすみません!!
以上!


拍手[3回]



原作では今ネアがマナのことめちゃくちゃ追い詰めてましたが、
過去はその逆で受け入れようとか、マナのしたいようにさせたかったんじゃないかという
妄想を本にしたいというかどうしても一冊キャンベル本を出したい

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 メロンハ*ン]
[05/03 朔]
[04/07 蓮華]
[04/07 ミリリィ]
[03/23 ミリリィ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけこ
HP:
性別:
女性
職業:
写真屋
趣味:
昼寝 写真 漫画読み
自己紹介:
干したての布団にダイブするのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アンケート
Copyright (C) 2024 とり小屋 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]