忍者ブログ
Title list of this page
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!
RISE秋号読みました~~~~~
というかもう表紙の内容から泣きそうでした。
なんですかあの聖母アレンさん… いや母じゃなくて
聖アレンさん…?これを丈夫なクリアファイルに印刷してくれて
ありがとうS社さん…飾ります…
本編、改めて文字に起こすの難しいなと
いつも思うんですが書くと整理できることもあるので
それを期待しつつ書きます…。
順番に。
六幻が落ちてくるあのシーン!
前から思ってたんですが、今の六幻って前のと比べて
ちょっとナタっぽく、ごつくて重い剣になってて形が今までの中で
一番好きです。落ちて来た時のあのコマの流れ大好きだなぁ
やっぱり星野先生戦闘シーンの動線作り天才だと思う…
そして落下して早々胸倉掴んでケンカを始める二人ですが、
助けはするけど優しくしに来た訳じゃないって言い切る神田超男前じゃ
ありませんか?????!!!!
追い詰められて煮詰まった主人公と本気で殴り合って
さわやかに「スッキリしてやることが明確になったぜ!サンキューな!」
っていう王道少年漫画のそれではなく
退路断って、「思ってること(知ってる事)全部吐け!!!」って
吐かせるのすごくないですか…
しかも現段階で全然アレンに感謝されてないし…
無理やり自分を巻き込ませた感じだったのかなぁ
(俺を頼れ、なんてことはノアにしちゃった立場上言えないだろうし)
どう思われようが、アレンが自分の知らぬ事情で躓づくのだけは
嫌だったのかなって。
神田ってマテールの時もそうだったけど、相手が真剣に考えてることに
関してはすごく冷静で、答えが残酷だって容赦なく突きつけてくるけど
アレンの本音をちゃんと受け止めてたなぁと思ったんですね。
あと左手で神田の剣を受けるところなんか出会った当初の
やり取りまんまだし…
何か胸熱…
優しくもしない、転んでても手を差し伸べない、
でも立つのは待ってて、アレン自身の考えを否応なしに引きずり出す
神田の立ち位置って・・・・・尊いな~~~~
え~~~~~~~すごいな神田ずるい・・・・・・・・・
これが…盟友ってやつになるんですか…
って昨日からずーーーーーーーーーっと考えてました。
そんなシリアスシーンだったのに、アレンが突然木の周りを
這いまわってるのを見た神田の、「腹でもへってるのか?」っていう
見方してたのにも萌えました。
いや…目線がすごく可愛くて…
アレンに対する目線が柔らかくなったというか。
いつも「くだらねー」くらいにしか見て無かったんじゃと思っていたので
本当に丸くなったんだね神田…って感動してしまい…
あとあと、多分皆さん先生の「画力…」って仰ってたので
言うまでもないかもですが、最近の先生の絵って
2次元通り越してそれこそ2.5次元ではって位に
絵と現実の境界が曖昧になりそうな迫力が有って…
35ページも読んで良かったんですかね~~~~ありがとうございます 喜
次も楽しみですね!
小説にも絡んだ話になってくるのかなぁ
次号までに小説読み直さなきゃ…。
2月の26巻発売決定もおめでとうございました…
思うように生きにくい今日この頃ですが頑張って生きるぞ…

拍手[5回]

PR

読みました~

先生がデジタルに移行されてから特にそうなんですが、

絵がもうほんとに細かくかつ美しくて、

見てるだけで精力奪われる感じがしませんか

個人的には美術館行って刺激を受けると同時にエネルギー使い果たす感と似ている

そんなわけで表紙の新衣装アレンさん、

可愛かったです。もうインスタで初めて見てからどんだけ経ってるんだろうな~

いつこの衣装のアレンさんが見れるのか

さて冒頭のチャオジーほんとなんかもうアレンさんに

対する姿勢は完全に敵に対するソレで、

今後必ず厄介な形でアレンに不利益を及ぼしそうで味方の筈なのに最早怖い。

そしてティエパパとジョニーの会話、良かったなぁ

大事にしてあげたい子達が不器用なもんだから

苦労するねでも心配したり親バカな

お節介を普通にかけることがあの二人には

必要なんじゃないかと思ったので、

パパとジョニーの会話でその「普通」が伝わって来て好きでした。

あと、今回ティムが小ちゃくなった時に

ニカっと笑ったシーンのコマ読んだ時泣きました切ね~~~

連れて来なければってアレンさん言ってたけど、ティムは置いて行かれる気は無かったと

思うよと言いたい

アレンさんはどこまでも一人で抱えちゃうなぁ

と思ったんですが、それを変えるための神田なのかな、とこれ以降のページで思い直しました。

今回神田がパパにお膳立てしてもらいながらも

ちゃんと伝えたいこと伝えてジョニーとアレンを送り出す話になるのかな、と思ってましたが

とんでも無かったですね。

まさかの神田と逃亡することになろうとは。

神田のふざけんなよ、がここまで皆が寄り添おうとしてるのに空気読めよ逃げんなよ、って

いうのをひっくるめてるように感じたんですが

今まで(読めなかった訳でなく読まなかっただけだと思いますが)こんなに周りに気遣って感情をぶつける神田を見たことがなかったので

ホントに新鮮でした。

ジャンプ展開催用の柱巻きにアレンの盟友と

書かれてましたけど、アレン支えるって決めた

神田がどこまでも不器用だけど真っ直ぐなのでほんといい男になるフラグしかないんですけど

アレンさん大丈夫?神田の真っ直ぐオーラに

気圧されない?すごくおいしいですmgmg

とはいえ、私アレンさんの新衣装は

ジョニーが作るもんだと思ってたし、

ネアレがたまに戻ってきたタイミングで

リンクがまた現れると妄想していたので

リンクやジョニーどうなるんだろうというのが

気になります

そして勝手に妄想していたリンネアフラグも

全てへし折れた訳ですが ガハハ

今後の神田とアレンが楽しみです。

でもあのまま旅しちゃったら神田は咎落ちに

なりゃせんだろうかというのが心配

はぁ  秋も楽しみです。

 

拍手[2回]



先日は突然のご報告でしたが、温かいお言葉の数々ありがとうござました!
今は家に帰っててんやわんやしてますが、
どうやって自分の時間をみつけようか、試行錯誤中です。
でも改めて痛感するのは、絵を描いてないと死ぬということです・・
つまんない・・・

以下、拍手御礼です~~
メッセージ自体は反転でご覧いただけます…。

>リカプさん
お祝いのお言葉、ありがとうございました;;!!
これからまたマイペースに、でも着実に何かしら描ける環境を
整えてヲタクをやっていきたいと思っています~~
オンリーのアンソロでもご一緒出来てとても嬉しかったです^^
拝読するのが楽しみです・・・・。

>びゅうさん
驚かせてしまい、申し訳ありませんでした^^
でも、お祝いのお言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

>みつさん
いつもコメントやお褒めのお言葉を頂けて元気を頂いてます…
お祝いのお言葉まで!本当にありがとうございました!
お腹は大きくても創作はできると分かったので
これからもマイペースなりに楽しんで描けたらなと思います~^^

>ちかさん
ちかさ~~ん、お祝いのお言葉、ありがとうございました~~!!
二人の子供、どちらもスピード出産だったので、産むときから
親孝行してもらってるのをいいことに、これからも隙間を見つけて
また描きたい放題したいと思っております~~
また構ってやって下さい…;;

>秋風さん
お祝いのお言葉、ありがとうございました~!
おかげ様で、母子ともに健康そのもので過ごしております^^
家族と自分のヲタク時間もまるっと大事にできるよう
精進してまいります…!!

>まるさん
初めまして、お祝いのお言葉と作品についてのご感想を頂き
本当にありがとうございました!!
好き勝手に壁打ちで描いていたものが、原作を手に取られるきっかけに
なったのなら、それは描き手にとっては最高の、先生に対する恩返しですし
ご褒美です…;;コメントを拝読した際に嬉しすぎて泣きました。
ネアマナも、ラビアレも生活に余裕ができたら沢山描きたいと思っていますので、
またよろしければ覗いてやって下さい。^^
本当にありがとうございました!!!!

拍手[2回]

こんにちは、こけこです。

三年前にも同じようなことをここでご報告させて頂いたのですが、今回も

一部の方には妊娠時からご報告等させて頂いていたのですが、

今週始め、第二子を無事出産致しました。

前回が早産だったので、今回は慎重に育てねばと色々調整していた甲斐あってか、母子共に健康です。あと恐ろしく安産で分娩室に移動してから20分位で出てきましたガハハ

御心配やお気遣いを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今年のオンリーの前から、完成度の低いものばかりですが同人活動的に後悔したくないと思って雑多に描き散らかして悪あがきを沢山してきたのですが、これを一区切りに一先ず満足

と、言っている矢先に来年二月に再びオンリーが

開催されるというニュースが飛び込んで来たので、せっかくゆっくり本誌も展開しているし(ブーメラン)生活によりメリハリを付けて

リズムを取り戻せたら、オンリーを目標にまた少しずつ描けて行けたらなと思っています。

ネタ箱ひっくり返すと描きたいものは沢山あるんだもの

誰が待ってる訳でも無いんですが。

ここが好き!という気持ちは表現していたいなぁと。

第一子の時も、結局絵を描く事が辞められずに

いたので、多分これからもそうなんだろうなと

思うと、ある意味自分の未練がましさに諦めもついたと言いますか。

これが私だ!しょーもな!でも楽しい!みたいな

まだまだDグレが好きですし、

好きなものを好きと、素直に言い表現する文化に寛容なこの日本にせっかく生まれたので

この環境は楽しまねば損だろうと。

子育てや仕事、絵描きも手探りですが

自分なりの良い付き合い方が出来ればと思っています。

好きなものが無いと生きててハリが出ないと言うか

それではまた近いうちに、

何かしらの形でお会い出来れば幸いです。

そして好きなものを描いたことで

出会えたり学べた事全てに、改めて感謝を。

拍手[14回]

明日はオンリー開催ですね~!
天気も雨は免れましたし、良いイベントになりますように・・。
いや、きっとなる…。

明日につきましては、本人不参加ですが以下のスペース様にて
寄稿と、委託をして頂いております。


【東ず01ab】星夜の子守唄運営本部様
オールキャラアンソロジーへ4頁寄稿

【東ず20a】 ナナツマミ様
昨年拙宅にて発行のリンアレ本「溺れる鴉」を少数部を委託、
&ナナツマミさんの既刊のネア受け本に寄稿

あと、エア参加のつもりでセブンのネットプリントに
アレンさんのイラストをアップしています。
(期限:5/4 予約番号BDAN2MRX)

それと~~エア新刊で支部に師匠小話詰めを置きました…。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68330931

何かしたかったという未練が残る割に
まとめて告知したのが前日っていうこの…爪の甘さ感はんぱない…。
すみません…。

以下、取り急ぎ拍手御礼です。
お心あたりがあれば反転にて・・・・

>メロンパンさん
こんにちは。先日はRISE感想とイベントについての
コメントを頂きありがとうございました。

イベント、私は今回残念ながら不参加なんです…すみません。
ご参加される際にはどうぞお気をつけて~!!そして
楽しんでらしてください!
個人的に大好きな方々が主催のイベントですので
とてもいいイベントになろうかと思います。
羨ましいです…。






拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 メロンハ*ン]
[05/03 朔]
[04/07 蓮華]
[04/07 ミリリィ]
[03/23 ミリリィ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけこ
HP:
性別:
女性
職業:
写真屋
趣味:
昼寝 写真 漫画読み
自己紹介:
干したての布団にダイブするのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アンケート
Copyright (C) 2024 とり小屋 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]