忍者ブログ
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みました~
最早このブログ、感想叩き付けブログになってますが
ご容赦下さい・・・。

とりあえず3月、4月と保育園準備や就活で諸々ぺしゃんこに
潰れていましたがなんとか解決しました。
5月から働けることになりました。コワイヨ~;;!!
でも頑張るー!!;;


以下、感想です…。

春号、表紙がジャンプ史上一番お花飛んでたんじゃないかって位
お花咲いてましたね!おいでませ春!

発売日、電子版を購入された方の呟きをツイッターで
拝見して内容が辛いのは察していたんですが、
全体としてアレンさんの赤腕時代のお話、今迄回想や小説などで
想像はしてても漫画としてがっつり表現されることって
これが初めてだから辛かったです。

サーカスを見に来た幸せな家族、おうちに帰ろうって台詞の後に
一方アレンの居場所と言えば・・・て対比の場面転換がなんとも・・・

お疲れ様ですとしか言ってないおっさんなんかもうさ~~~~
ちょっと手伝いなよ逆に何が仕事でお金貰ってんのあの人(怒)

コジモも意外とイケメン枠でしたが
(性格を表に出したような不細工男だと思ってたので)
やってることホント最低でしたね~~~~

アレンさんの見た目や身体的ハンディから
「お前は弱くへこへこ媚びて生きてればいいだよ」的な思い込みに
反して全然屈しないアレンさんに八つ当たりするコジモ・・・
飼い犬が懐かなくて腹立ててるみたいな感覚・・・?
団長と共に最低な故にマナとの想い出がより大事になっていったのかな・・・。

アレンさんがコジモに可愛いて思われてたり、
団長に変に触られたりすることで性的虐待があったんじゃという
見方もできなくはないっていうのが私のツイッターのTLで
ちらほら拝見したんですが、私はあの触り方と戦慄したアレンは
これから暴力以外で自分の未だ味わったことのない扱いを受けそうだという
恐怖による表現だったように感じられました。

どちらの解釈でもいいとは思うんですが、
そういった虐待を想像するのが腐女子故だからだとは思いたくないなぁ
という何か変な意地も働いている気はしますが・・・。
と、とりあえず受け取ってからどう解釈するかは自由ですよね!!という
個人的な思いです…。

その後マナの唄を聴くアレンさんが、
左目だけから涙を流したり、あの子供の時点で唄に聴いたことがあるような
素振りを見せたりと謎は深まるばかりでしたが
唄が素直に、ひとりぼっちのアレンさんに沁みた場面でもあったと思うので
切なかったです。

左目の呪いって本当になんなんですかね~~
伯爵から切り離されたマナが自力でかけた呪いだったのかな・・・
仮にも(仮って言うのも辛いですが)「愛してる」って言ってくれてたから
呪いって言う言い方も迷うところですが。

次はマナをアレンが殴っちゃうところまで描かれるのかな。
神田は一体どんな顔をして聞いているんだろう。
顔は見ないであげて、まっすぐ前を見ながら聞いてるのかななんて思ってます。

次は夏か~~
それまでには仕事と家事育児の生活に慣れていることが目標です。

近況報告(要らない)と、拍手御礼はまた後日改めます~~
すみません・・・!!

・・・10連休、皆様どう過ごされるんでしょう。
私は少し空いた時間ができればエア新刊描いてみたいです~~~
(言うだけタダ)













拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 メロンハ*ン]
[05/03 朔]
[04/07 蓮華]
[04/07 ミリリィ]
[03/23 ミリリィ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけこ
HP:
性別:
女性
職業:
写真屋
趣味:
昼寝 写真 漫画読み
自己紹介:
干したての布団にダイブするのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アンケート
Copyright (C) 2024 とり小屋 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]