忍者ブログ
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2か月で仕事を始めた関係で生活が一変しまして
夜起きていられない状態になっております。
こんばんは・・・。
もう誰も読んでいなくてもいいやという気持ちで書いております
(だって亀更新なんだものこのブログ・・・・)

RISE発売日に本屋に駆け込むことも
夜落ち着いて読むこともできないので
とうとう電子版で読むことにしました;;
紙が良かったのですが、時間が出来た時になかなか広げて読めない
環境なので思い切りました・・・
端末なら資料としても持ち運べるからいいかなって・・・妥協・・・。

さて以下感想です・・・・
もう発売から日数も経っているので隠さずこのままどうぞ~!




>表紙について
この三人とは~~~~~!!!
アレっアレンさん衣装半袖じゃない??!ノースリーブ?
どうしようノースリーブの方が採用ですか先生
私が死んでしまいます(・・・)

と、いう邪な感想は勿論なんですが
今回この三人が一緒にいて皆なんかしらの仮面というか
Dグレという物語のために仮面を被って生きてるキャラなのかなと思って
ハっとしました。特にクロスはリアルに仮面被ってますけど
彼なんかは特に35年もネアを追うために人並み外れた計画に乗っかってしまって
無理やり舞台に引っ張り上げられた感じだったのかなぁと。
・・・だもんですからアポちゃんに右顔面撃たれて仮面が割れたシーンなんかは
「一端この物語からはご退場頂く」みたいな意図があったのかな、
なんて思ってしまいました。単純に顔が出てる部分が無事じゃないと
表情分からないからってことだとも思うんですが…退場の意図だったら
私が勝手に萌え転げそうです。


>冒頭クロス
友達おったんか…というのが一番だったんですが(ひどい)
と、同時に30年以上独りで戦って来た訳じゃなかったんだ、と
思うと改めて乱暴なだけなじゃなく、支えるし支えられるべき人なんだなと
感じて益々彼が好きになりました・・・。
(じゃなきゃアレンさんも付いていかないと思うんですよね)
ティムとのやり取りも良かったです。なじんでて・・・。

>アレンさん
今回のアレンさんと犬アレンとのやり取り、小説版を忠実に
やってる~と思いはしたものの、漫画で改めて読めて良かったのは
犬アレンさんの表情でした。なんか…先日インスタでモデルのわんちゃんが
亡くなったと先生がおっしゃっていたので余計に切なかったです。
目が宝石みたいにキラキラしてるように見えてすごく素敵。
反してコジモはほんとサイテーでしたね 
アレンさんほんと強い子。

>マナ
なんかもうネアを失ってからずっと迷子なのか~~~と思うと
なんか泣けてきちゃって…。
天国みたいに綺麗な場所(BYアレンさん)なのに
マナにとっては最高に愛してる家族との想い出の場所であるのと同時に
背後に伯爵を感じる地獄みたいな場所なんだと思うと・・・・・。
つらい・・・・・・・マナは昔伯爵をどうしたかったんだろう。

そしてこのタイミングでおじさんマナまで愛しくなって来て
改めて先生の推しって怖いなと思いました。
中身17歳のまま怯えて生きてるおじさん・・・・。
伯爵~~~~~~一体何者なんだ~~~~~~
マナネアの二人に別れて何がしたかったのか~~~~~
普通に生きたかったとかだったら本当にしばらくキャンベル漬になります私。

はぁ・・・・つらい・・・・

先生がインスタで仰ってたお知らせってなんですかね・・・
めっちゃ楽しみなんですがいんすた本とかですかね・・・だったら
嬉しいな・・・・

絵はどんどん下手になっていくし描く時間も減ってますが
早く生活に慣れて来年の方舟あわせで何か描く準備ができたらいいなと
思っています。夏バテに皆様お気をつけてお過ごしください~!

拍手[7回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 メロンハ*ン]
[05/03 朔]
[04/07 蓮華]
[04/07 ミリリィ]
[03/23 ミリリィ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけこ
HP:
性別:
女性
職業:
写真屋
趣味:
昼寝 写真 漫画読み
自己紹介:
干したての布団にダイブするのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アンケート
Copyright (C) 2024 とり小屋 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]